undefined 三毛猫のUltra Soul! 2006年03月07日
FC2ブログ
マスターズスイマーとして練習したり試合に出たり。そんな日々の水泳日記
2006年03月07日 (火) | 編集 |
いよいよ花粉症も本格化してきましたが、プールに行ってるときはそれを忘れられるのがいいですね。ついでに昨日から胃薬にお世話になりっぱなしでしたが、こういうときこそ泳ぐに限るのでありますよ。運動してすっきりするわけですからね。それに昨日肉食べたらウエイト2kg増えてました。
あわててしぼってみようかな、と(笑)
そんなわけで練習にいってきました。

W-up 50m×6×1'30" (Fr→Ba→Fr→Br→Ba→Fly)
Kick 50m×6×1'20"×Fr(ビート板を使用)
Swim 50m×4×3set (1:Fly→Ba 2:Ba→Br 3:Br→Fr 4:Fr→Fly)
1set:1'05" 2set:1'00" 3set:55"00
Dash 25m×2×1'00" (1:16"00 2:15"6)
Down 100m×1×Fr
100m×1×Br
Total:1450m

高校入試が終わった現役中学3年生との合同練習。15歳なんて俺らの子供より年下じゃん、と騒ぐおっさんたちはおいといて(笑)ちょうどタイムのレベルが同じくらいなのでやはり刺激になりました。
半年以上も泳いでない15歳に負けるわけにはいかないよなあ、と思うと頑張ってしまうらしい私。体の柔軟性とかしなやかさは当然及ばないと分かっていてもついつい頑張ってしまうんですよね、これが。
そんなこんなでいつも火曜日はそれじゃなくても込んでいるのに少々世帯が多かったために、こんなメニューとなりました。
ダッシュのタイムも下からスタートした割にはそんなに悪くはないと思うし。ようやく開幕戦が終わって体にも精神にもエンジンがかかってきたようです。まだまだ先の長いシーズンには山あり谷ありだとおもうけど、それを乗り越えていい1年にしたいと思っています。
とりあえずFrのあとにFlyを泳ぐ根性は持ち合わせていたようで、これで混合のメドレーリレーのFlyにも多少自信がつきそうです。
そうそう。
日曜日の試合のあった夜に、同じマスターズコースのAさんから「どうだった?」とメールがきていたので、とりえあず結果報告だけはしたよ、と同じマスターズの女性陣に話したらUさんが「練習のときも仲いいし、すっかり三毛の『水の恋人』だねえ。きっと心配だったんだよ」と言いだし、皆で大爆笑。
でも本当にAさんにはお世話になってるもんなあ。まああのおっさんは誰にでも優しいしね。今度混合のリレーに出るFちゃんもUちゃんも師匠と呼んでるくらいだから。
というかマスターズの主将だから。
ついでにいうと練習あがりの有線で某G5のデビュー曲が流れてきてかなり驚いた。
なんでこのタイミングでそれよ!みたいな。
しかもしっかりデビューシングルバージョンで流れたし。(声が若かった)
誰よ、これリクエストしたの!と思ってしまった。
そういえばこの前は「遠い約束」その前は「ミモザ」をここで聞いたっけ。
世の中いろんなことがありますな、本当に。

スポンサーサイト