undefined 三毛猫のUltra Soul! 2014年08月
マスターズスイマーとして練習したり試合に出たり。そんな日々の水泳日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年08月30日 (土) | 編集 |
【結果】
女子200m個人メドレー 3'06"86(BEST TIME!)
(LAP)
50m 40"14
100m 1'31"93(Ba:51"79)
150m 2'25"04(Br:53"11)
200m 3'06"86(Fr:41"82)
 
女子100m平泳ぎ 1'35"01
(LAP)
45"67/1'35"01(49"34)

女子200mリレー 2'19"24
2泳 33'36

というわけでスポマス初日終わりました。

朝、出かけるときの雨でどうするべと思ったし、ウォーミングアップがはじまったときの寒さに、あーあ、と思いましたが、開会式が始まるころには、青空も見えて涼しいけれどとてもいいお天気になりました。
日水連の鈴木大地会長も臨席され、ああ、スポマスだよ、シニア国体だよ、と実感してしまいました。

リレーは各県1組しかポイント対象にならないので、B組の私はポイントにカウントされないと最初からわかっていたので、個人のほうでがんばりました。

それにしても、2コメ、実に2007年以来7年ぶりのベストタイム更新です。ここのところずーっと記録が低迷していて去年の10月あたりからようやく多少の光明がみえてきたのかなあ、と思っていましたけど、まさかベストタイムがでるとは思ってもみませんでした。
ジャパンのときと同様に、結構冷静に泳げましたね。
それとアップのときは身体が重くて、はて、そもそも入りにバタフライ泳ぎきれるかなあとか思うくらい不安だったのですが、ガッツりアップをして、いざとなったらちゃんと泳げましたとさ(笑)
でも最後の自由形、ちょっととなりの人と競ってて差し切れるかなあ、差し切りたいと思ったりして泳ぎが小さくなってしまった感じが自分でもしました。あれがもうちょっとストロークをいつものように大きくして泳げると40秒切れたのかなあ、と思うとまだまだだなと思うし、だいぶ復帰してきたとはいえ、やはり得意としていた平泳ぎに相変わらず課題が残ったことも事実ですので、これを反省点にして、また練習していきたいです。

んで、もっと反省しなくちゃいけないのは1ブレ。
毎年毎年、タイムが下がっています。
2013年 1'34"68
2012年 1'33"59
2010年 1'33"64

…確実に谷を転がり落ちております(笑)
これが戻ってきたら2コメももうちょっといけるようになるのかな、と思っています。
何が悪いんだからよくわかんないので、まずは根本的にブレの泳ぎ込みから初めてみたいと思います(原因を追求しろ、という話ですわな)

リレーがAチームさんががんばってくれたので、 Bチームさんはのんびりオープン参加。
でも引継ぎがあったとはいえあのタイムならまあまあかな。
短水路がリレーで32秒台なことを考えたら妥当なタイムかも、でも足を引っ張らないでよかったです。

これで2コメは5位入賞で埼玉県トップだったし、1ブレは4位入賞で埼玉2位だったので、個人ではどっちも県に貢献できたなかと思ってます。

明日も頑張ります!

