undefined 三毛猫のUltra Soul! 2015年07月
マスターズスイマーとして練習したり試合に出たり。そんな日々の水泳日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年07月25日 (土) | 編集 |
2015年7月16日~20日まで、東京辰巳国際水泳場でジャパンマスターズが行われました。
東京五輪前、これが最後の辰巳開催でのジャパンマスターズになりました。
今後辰巳は五輪選手強化のために使われ、関東県開催は千葉と横浜が担うとのこと(ちなみに2016年は千葉国際総合水泳場開催で4日間開催となります)あとは多分1回くらい地方でやるんじゃないかなあ。
ちなみに2020年のジャパンマスターズは(あくまで予定ですが)オリンピック開催にあわせてつくる新しいプールで9月に開催される予定、とのことです。
辰巳はスイマーの聖地だと思います。
そこで泳げたことを、とても幸福に思います。

さて、そんなジャパンマスターズの結果です。

○400mFr 5'55"89(BEST TIME! 年齢区分6位)
0.87
41"24
1'25"78(44"54)
2'10"74(44"96)
2'56"52(45"78/1'30"74)
3'41"80(45"28)
4'27"46(45"66/1'30"94)
5'12"06(44"60)
5'55"89(43"83/1'28"43/2'59"37)

○200Fr 2'48"70(BEST TIME! 12位)
0.83
40"51
1'22"80(42"29)
2'06"65(43"85)
2'48"70(42"05)

○200Br 3'31"21(年齢区分8位)
0.83
49"11
1'42"96(53"85)
2'37"08(54"12)
3'31"21(54"13/1'48"25)

○200Fly 3'23"72(BEST TIME! 年齢区分5位)
1'37"04
3'23"72(1'46"68)

○200Ba
49”07
1'39”92(50”85)
2'33”67(53”75)
3'24”54(50”87/1'44"62)

○200IM(年齢区分9位)
40”78
1'33”40(52”62)
2'27”98(54”58)
3'09”43(41”45/1'36"03)

ベストが出たりでなかったり、いろんなことがありましたが、でもとても楽しい5日間でした。
みんなと会えるのが楽しみで、泳いでるようなもんだし、みんなに負けないように頑張ろうと思えるのもこうやって大会があるからなんだよなあ、と改めて思いました。

来年は年齢区分も上がりますが、ますます頑張ろうと思いました。

お疲れさまでした!

