undefined 三毛猫のUltra Soul! 第9回CMC新年フェスティバル水泳競技大会
fc2ブログ
マスターズスイマーとして練習したり試合に出たり。そんな日々の水泳日記
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2008年01月20日 (日) | 編集 |
◎本日の試合結果

女子1500m自由形    24分28秒51(年代別 第2位)
女子400m個人メドレー   6分46秒19(年代別 第2位)

朝から会場ではノリのいい曲がBGMでかかるなか、今年の初戦に行ってきました。
ポケットビスケッツの『Yellow Yellow Happy』とか、ウルフルズの『ガッツだぜ!』とか、大事マンブラザーズバンドの『それが大事』とか福山雅治の『虹』とかかかっててね、もうプールサイドで待っているときもノリノリでした。

…まあそれはおいといて。


1500mは1コース2人で泳いだんですが、特にあのプール(千葉県国際総合水泳場)の広さだったらまったく問題ありません。なんか一人だけ、泳ぐテンポがずれていたみたいで(笑)みんなが50mプールの半分から向うにいるときに、なぜかひとりだけこっち側半分で泳いでる…みたいな状態がほとんどで、波とかも気になりませんでした。
最初から最後まで、ちゃんと本数も数えて泳いでました。でも20本(1000m)過ぎたあたりでカウントをひとつ間違えたらしく、危うく100m余計に泳ぎそうになってしまいましたけど、でも、自分で泳ぐ前に想像したいたのより、全然冷静におよげましたね。
むしろ普段の100mとかのレースのほうが緊張してるかも。
600mまでがやっぱりちょっと大変だったけれど、そこからはゆとりを持って泳げました。
エントリータイムが25分で設定してあったので、まあまあよかったかな、という感じです。


400IMは、何を間違ったのか最終組に入ってまして、なかなか大変でした。
やっぱりBaが遠かったです(笑)
Brは後半の泳ぎのほうがよかったかな、と思います。
ひとつ思ったのですが、最終組で泳ぐっていいですね。
最終組ってタイムの早い人ばっかりじゃないですか。
そこで泳いでさんざんな順位で終ったあと、『ここでちゃんともっと勝負にからめるレースを出来るようになりたい!』って思ったんです。
多分、結果云々よりも、今日はそれが一番の収穫だったような気がします。
なんかやっぱり最終組って違うんですよ、別次元…みたいなところがあって。
もっと練習やって、最終組でレースに出られるようなタイムで泳げるようになりたい、学生時代までは最終組にいて当たり前、みたいなところがあったけど、そうじゃない今、やっぱりあそこに入れるようになりたいと、改めて強く思いました。

とりあえず無事に完泳できてよかったです。

また火曜日から、ファイナリストを目指して、練習頑張ります!
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
さすがですね!!
最終組ですか!
前向きですね~。
少しは見習わないと…。。
最近落ち込みの激しいイルカです(笑)
でも僕も一人前のスイマーになるよう頑張っていきます!!
2008/01/20(日) 21:21:47 | URL | ちびイルカ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪

その選曲ってことは、実行委員の方、わたしたちと同年代ですね(笑)

年初の大会としては上々だったみたいですね♪
新しいモチベーションの素も見つけられたようですし、ますます練習にも力がはいりますね!
2008/01/20(日) 22:17:29 | URL | おみみ♪ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
BGMの曲 私の応援歌も入ってますよ!

最終組って見ている側も力が入りますよね!!
2008/01/21(月) 02:53:23 | URL | かんこ #-[ 編集]
大会お疲れ様でした!
なかなか良い結果だったようで何よりです(^-^)
ファイナリスト、羨ましい…僕は箸にも棒にもかからない所にいますので(泣)

ちなみに今回のBGMって度々マスターズで耳にしますね。担当者が同じなんでしょうかね?
2008/01/21(月) 07:48:08 | URL | ふるふる@携帯 #-[ 編集]
★ちびイルカさん

最終組で勝負できないといかんのですよ…短距離なら年齢別に組み合わせしますけど、長距離は年齢に関係なくタイムで組み合わせをしますからねえ。あそこで勝負できてこそ、真の実力者といえるんだな、と今回は痛感してきました。
私も結構落ち込み激しいですよ?でも落ち込んでる時間があったら50mでも泳いだほうがいい、ということも思ってます。
お互いに、頑張りましょうね!



★おみみ♪さん
前半は結構ジャニーズ系も流れてたんですよ?SMAPとかNEWSとかカトゥーンとかも流れてたし、そもそも土曜日の練習の時にジュニア選手用で流していたであろうNEWSの『weeeek!』が流れていてノリノリで練習していたのはこの私です(笑)
試合に行くたびに、新しい目標を見つけています。目標探しのために試合に出てるのかもしれませんけど。
まだまだ練習しますよ!
400IMでとりあえず6分30秒切りを目指したいと思います。



★かんこさん

泳いでるほうも運営しているほうも年代が一緒なのがああいう場面でよくわかりますね(笑)
最終組は泳ぐほうも力が入りますよ!しかもあそこで泳ぐのは気持ちいいですもん。
その味を味わってしまったので、またそこを目指して頑張りたいと思います。


★ふるふるさん

今回1500mを冷静に泳げたのはふるふるさんのアドバイスをいただいたおかげだと感謝してます。
冷静に、惑わされないように…それだけを考えて泳いできました。
本当にありがとうございました。
またこれからも頑張ります!
そうそう、セントラルの南千住所属の方とかも今回結構参加されてましたよ!
2008/01/21(月) 08:41:24 | URL | 三毛猫@管理人 #-[ 編集]
遅れましたが大会お疲れ様でした。
2つの銀メダル獲得ですよね。
おめでとうございます。

ファイナリスト、すごいわぁ。
いわばその大会の
メインレースですもんねぇ。
注目の的だし。
私のほうは
メンバーそろえられすかどうかで
毎回てんやわんやです。

NEWSの『weeeek!』
私も最初聞いたとき
耳について離れませんでした。
おもろい歌ですよね。
2008/01/23(水) 00:50:36 | URL | てぇ #-[ 編集]
★てぇさん

あしたっからまた日月火~ほら水木回ってきんよう~♪って歌いながら土曜日に練習してました(笑)
ちなみに私の着うたでもあります(でも水泳関係の人専用着うたは無論B'zの『Ultra Soul!』だったりするんですけどねえ)
とりあえず無事に完泳して帰還いたしましたっ!
1位との差がありすぎるのでどうかな…という2位ですが、もうちょっと練習してもっといいレースが出来るように頑張ります!
2008/01/23(水) 08:44:02 | URL | 三毛猫@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック