undefined 三毛猫のUltra Soul! えーっと…練習でした(笑)
fc2ブログ
マスターズスイマーとして練習したり試合に出たり。そんな日々の水泳日記
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2010年05月20日 (木) | 編集 |
★ 5/20(木)のメニュー (20:30-21:30)

W-up 100m×2
Swim 50m×6×1'10"00
Fly/Ba/Br/Fr/Fly→Ba/Br→Fr
Kick
25m×2×Ba×40"00
50m×2×Ba×1'10"00
75m×2×Ba×1'40"00
100m×2×Fr×2'10"00
Swim 50m×4×Fr×50"00
Swim 100m×4×IM×2'00"00
Pull 100m×4×Fr×2'00"00
Swim 100m×1×Fr Dash
Down 200m×1
Total:2300m

とりあえず短水路も終わったことですし、7月のジャパンマスターズに向けてぼちぼち…と体を造りなおして行こうかな、というところです。
今日は途中でがっつりKick練習とかをしてみたりして。
『Baは下半身が重要!』なんてSwimの記事を読んじゃった日には、やっぱりしっかりやらないといけないな、と思ったし(頭脳構造がとても単純・笑)そもそも泳ぐ姿勢からなおしていこうかと思ってます。
『胸をしっかり開いて泳ぐ』ことを意識して今日は泳いでみましたが、なるほど…今までやっぱりそこまで意識して泳いでなかったなと改めて実感してみました。
体幹を意識して、そして使って泳ぐってどういうことなのか、とかいろいろ実感してみたりもして。
なんか自分の泳ぎ、特に泳いでる時の体の姿勢ってものを根本的に見直していかないと、ダメなんじゃないのかな、なんて思ってもみたりしました。
まあ相変わらずやらなきゃいけないことはたくさんある、ということで、日々地道にしっかりと努力を重ねていこうかと思っておる次第でございます。
姿勢がなおってくると、入水の位置もなおってくるかもしれないな、とかも思いつつ。

どっちにしても日々努力、これに尽きるかと。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
姿勢とボディーポジション大切ですよねぇ~(^^)
なかなか思うようにいきませんが・・・(^^;)
2010/05/22(土) 22:05:55 | URL | とかチャン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私もうまくいかないです。
しっかりと体幹を鍛えないといけないですね。
2010/06/14(月) 22:55:35 | URL | 三毛猫@管理人 #8HBVItQo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック