undefined 三毛猫のUltra Soul! 旅は続くよ
マスターズスイマーとして練習したり試合に出たり。そんな日々の水泳日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月10日 (土) | 編集 |
…っていうかまだ始まったばかり(笑)

とりあえず、12/2の関東マスターズまでにはひとつ、ちょっと形にならないもんかと思い、真面目に練習しようか、という気持ちになりました。

遅すぎです(笑)

火・木・土は基本的にメニューがあってサークルがあるので、そういう練習内容が中心になるため、それとは別の日にそこにつなげられる泳ぎができるようにDrillをやる日をつくならいといけないな、みたいな感じで。
金曜日は完全にフリーだし、時間もいつものマスターズ練習の時間だから、仕事が終わって帰ってゆっくり泳ぎに行かれるからいいんだよね、ただしそこまで気力が持てば…って話なんだけど、もうそんなことを言ってるゆとりはないので(今更気がつくなって話なわけで)じっくり自分の身体と向き合ってきました。

結局何をしてきたかっていうと

Swim 800m×1×Fr
Swim 100m×10×IM×2'10"00

とあと20分くらいひたすらDrill練習のみ。

だけど、実は同じチームのチームメイトさんのクロールが、かなり参考になる泳ぎだってことがわかりまして、ちょっと何本か泳いで見せてもらって、イメージだけは固めてきました。
あーやっぱり入水の位置がかなり内側すぎるんだよねえ、私。
背泳ぎもそうだけど、やっぱりもっと外側でいいし、そこで肘から先で水を抑える感じで体幹を補助する感じで泳げばいいのね、とか。
背中使えてないな、とか。
まあいろいろ思ってきましたけど、とりあえず神経使って泳いできたので(今までどれだけ無神経に泳いでたかって話)ちょっと泳いだだけでも結構疲れてました。

今日は土曜日でメニュー練なので、そのあとのフリースイムで改めてDrillやってきたいと思います。

さて、来年1月までにはもうちょっとまっとうなクロールが泳げるようになるのでしょうか。

ならぬなら
なるまで頑張れいい泳ぎ

はい
…練習します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
…っていうかまだ始まったばかり(笑)とりあえず、12/2の関東マスターズまでにはひとつ、ちょっと形にな
2012/11/15(木) 15:57:28 | まっとめBLOG速報
