undefined 三毛猫のUltra Soul! 久しぶりにケガしたぜ
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マスターズスイマーとして練習したり試合に出たり。そんな日々の水泳日記
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2013年09月13日 (金) | 編集 |
今日からいよいよ国体競泳競技開始!54年ぶりの東京開催でしかも辰巳プールなんだけど、整理券配布がものすごいことになってるらしい…ああ、行きたかったなあ、無理っぽいけど。
そして2020年の五輪開催にむけて辰巳じゃない新しいプールができるとのこと。
そこまで生きて泳いでたら(笑)そこでジャパンマスターズやってくれないかな、と切に願う次第なのでありました。

まあ、そんな保障のない7年先より(そもそも7年先まで生きてるかどうかなんて誰にもわからないし…笑)目先の大会ですよ。

先日なまず水泳大会(市民水泳大会)が終わり、来月は久しぶりの3週連続レース!なわけですから、今月は少し真面目に練習しないと、中長距離は撃沈の可能性あり。

だけど25mのレースも控えているのでDashもやりたい。

なかなか世の中は大変なのです。

そんでもって昨日の練習はこんな感じで。

W-up 400m×1
Kick 200m×1(50ずつE/H)
Pull 50m×8×Fr×1'10"00(4本1setでDSE.4本目はMAX)
Swim 25m×4×Fr×1'00"00+100m×1×Fr 2set
*25mはAll Out 100mはSmooth
Down 400m×1
Total:1800m

あとちょこちょこいろんなところでLoosenとかいれて泳いできたので2200mくらいはいってると思います。

そして練習前にドライやって。

先週の金曜日男子高校生'sに混ぜてもらってやってた筋トレっぽいドライとかが結構腹筋とかに有効的なようなので、これと背筋のトレーニング(今Frのフォーム修正やってて、どうしたって腹直筋とかを意識して泳がないといけないと絶賛実感中なので)それと腕立て伏せね。
これをちょっとやってから泳いでます。

でもこれをやるのとやらないのとでは、アップしてみて違うな、と実感しているので、秋はスイムのアップ前に必ずこれをやって筋肉を温めてからアップしようと思ってます。

なんたって夏が惨敗でしたからね。

秋から冬は気合入れなおしてしっかり頑張りたいと思っております。


そして、25Fr11秒の男子と練習中に接触事故をやらかしまして(パドルぶつけられた)左手を切りました。

塩素水に沁みて痛いでございます。

でも練習は休みません。
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