undefined 三毛猫のUltra Soul! 2014年度日本マスターズ水泳短水路大会熱海会場
マスターズスイマーとして練習したり試合に出たり。そんな日々の水泳日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月26日 (月) | 編集 |
【結果】
200Ba 3'11"82(ベスト更新!)
【LAP】
50m 46"41
100m 1'35"12(48"71)
150m 2'24"00(48"88)
200m 3'11"82(47"82)

200Br 3'21"10(びっくりワースト)
【LAP】
50m 45"90
100m 1'37"02(51"12)
150m 2'29"17(52"15)
200m 3'21"10(51"93)

2バックで実感してきました。


150で落とさないって、あのくらいのパワーで泳ぎきらないといけないんですね…←今更実感しても遅いって話ですが、でも身を持ってしったことの重要性は非常にこれからの経験値にいかされると感じております。

これをもちまして、今年の春の短水路シリーズは(個人的に)全日程を終了しました。
事故もけがもなく済んでよかったです。
なにより、今年は200m種目に勇気をもって攻められたのがよかったですね。いつも200はさすがにあれこれと考えてしますんですけど、今年は無論対策は練っていましたけど、どうしよう…っていう気持ちがなくなりました。
すごくレースに対してワクワクしてました。
自分がどれくらいできるのか、何が出来ないのか、どこまで挑戦できるのか。それが確認できるのが大会だから、そういう自分を確認しにいく大会だったと思います。
バタフライと背泳ぎは相対的によかったですね。どっちの種目もベストタイムを更新してるか、それに近いタイムで泳げてたし。
逆に平泳ぎはちょっと練習不足かな、と。あれはやっぱり特殊なんだな、と実感しましたね。
ジャパンマスターズまでには定期的にきちんと練習せねば、と思いました。

まあ相対的にまだまだ練習足りないぞ、精進しなさい、と、そういうことだと思います、はい。

さて、これでこれからしばらく長水路シリーズになりますね。
まずは来月の関東マスターズとリベンジのもみじCUP。
そしてジャパンマスターズにスポーツマスターズ、と競技目白押しです。

これからも頑張ります。

コメント
この記事へのコメント
質問です。
はじめまして。

いつもブログ見てます!
わたしも水泳が好きです♪

質問なんですが、もしよろしかったら今度のブログに、水泳の試合で使用している水着とかゴーグルを見せてもらえないでしょうか(^_^)

今後の参考のためです。
もしよかったらお願いします♪

ブログの更新待ってます♪

2014/06/07(土) 07:12:03 | URL | あい #-[ 編集]
Re: 質問です。
コメントありがとうございます。

今度掲載させていただいますね!

よろしくお願いします。
2014/06/09(月) 04:30:35 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
