undefined 三毛猫のUltra Soul! 気合、入れて、行きます!(榛名風に・笑)
マスターズスイマーとして練習したり試合に出たり。そんな日々の水泳日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年09月05日 (土) | 編集 |
11月に行われるジャパンマスターズ長距離大会の抽選当選発表が昨日教会のHPでおこなわれました。
我がチームは今回、800m自由形に私を含む4人エントリーしたのですが、無事に4人揃って当選しました(まあ、エントリーして落選した、という人をみたことがない、という話もちらほら…ですが・笑)いやあよかったです。
日曜日に市民水泳大会が行われ、それに参加するので、それが終わったらじっくり練習に取り組みたいと思っています。
これで、今年は短・長水路で100m以上の種目はコンプリートになる予定です(何もなければですが・笑)
千葉マスターズで長水路100mの平泳ぎと背泳ぎを泳いで、長距離マスターズで長水路の8フリ。
12月のスプリント大会で短水路の100m自由形、関東マスターズで長水路の100mバタフライにでて、コンプリートですね。
まだまだ先が長いや(笑)

でもやっぱり800となるとやっぱり気持ちが違いますよね。
実は昨日は練習休もうかな、泳ぎたくないなあ、とか思ってたんですけど、当選を聞いた瞬間に、ちゃんと練習しなくちゃ、っていう気持ちになりまして←意外と単純です・笑

そんなわけで、前日の木曜日は
W-up 400*1 SKPS by 100
Pull 50*6 2'00"00 25Front-25Back Scull
Pull 25*4 1'00"00 12.5Speed Max-12.5Form
Kick 100*1 Smooth
K-S 25*8 1'00"00 12.5 Kick tempo&speedmax-12.5 Swim speed max!
Loosen 50*1
飛び込み・引き継ぎ練習
C-down 200
Total:1350m

というスプリント練習でございました。
いやあ、地味~にキツい(笑)特にスカーリングのバックが下手くそすぎて大変です。ってことはちゃんと体幹が鍛えられてないってことなんでしょうね。
あと、やっぱり呼吸もうまくいってないようで、ん~ってなってます。

も、ふまえて、金曜日は
W-up 800*1 SKPS by 200
Swim 200*10 Lest 15"00 200IM/200Fly/200Ba/200Br/200Fr 2set
C-Down 200
Total:3000m

ってな感じでじっくりゆっくり持久力系有酸素運動をしてみました。
やっぱりこっちのほうが好きかも(笑)

そんなこんなでいろいろありますけど、これからが秋の本番です。

頑張ります!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
